質の良いホームページはユーザーファーストSEOを意識する

SEO

SEO対策業者は「絶対」などの甘い言葉に要注意

男性とパソコン

SEO対策を行ってくれる業者は世の中にたくさんあります。しかし昨今のアップデートの影響で、多くの業者が潰れていっているのが現状です。そんな中で生き残っている業者の中には、知識が無い人間を食い物にしているところも残念ながら存在します。
その判断基準として「絶対に」などの言葉に気をつけましょう。例えばSEO対策業者で「指定キーワードで絶対に1位にします!」などとのたまう業者があります。例えば、「○○が現在穴場です」とか、「このキーワードならば上位表示も出来るかもしれません」といった対応ならば分かります。しかし、確実に1位表示が出来るなどという保証は出来るわけがないのです。
SEO対策を少しでも齧ったことがある方ならば、一笑に付してしまう言葉と言えます。それほどの力があるのは大手IT企業全体が協力してくれるくらいしか思いつきませんね。にも関わらず1位に出来るなどと発言するような業者は、信用に値しないと思っておきましょう。逆に多少辛辣でも現状を的確に指摘し、「このキーワードを用いれば上位に食い込めるかもしれません」といった、現実的な発言をしてくれるような業者を選択するようにしましょう。こういった甘い言葉に惑わされないようにしましょう。